スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
校長(掟ポルシェ)
トリウッド アリーナロマンス 掟ポルシェ01.jpg
校長:堀越守(年齢不詳)はミツルのヲタ師匠的存在。
某ネット掲示板の[安西夏紀を応援するスレ]で知り合い、オフでイベントやコンサートにミツルを誘ってくれる。名前の由来は某アイドルグループのプロデューサーが所属するバンドのメンバーから。

スレでは雑談からアイドル論まで語るが、議論が白熱してスレが荒れても中立的な立場を取る。
ヴァニラエッセンスの古参ヲタで初期の頃から夏紀を追いかけている。
知識や現場参戦歴も豊富で頼れる存在。
その風貌や大人な物腰からヲタ仲間から校長と呼ばれ、いつしか自らも校長と固定を名乗る。
実際は気弱で、リアルな女の子とは接するのが苦手な一生オタクタイプ。オタ同士では優しくて世話焼き。

校長は実際に僕の師匠的な存在のヲタ仲間や、某ネット掲示板のオフで知り合った様々なオタクの人達からキャラクター化しました。


今回のキャスティングは、
アイドルヲタに強い興味を持ち、宝島社から出版されたいわゆる「モーニング娘。バイブル」シリーズ本等を読み漁っていた僕にとっては正に夢のような事です。
トップさん役と同じく、校長役はクランクイン後もしばらく配役が決まりませんでした。
交渉を続けていると言うプロデューサーの山本さんの言葉を信じるしかなかった僕は、大きな不安を感じながら撮影をしていました。
そして見事に決めてくれた。

トリウッド アリーナロマンス 掟ポルシェ 田中康寛 板垣英文01.jpg
実際の現場では本当に良い思い出となりました。
初めて掟さんにお会いした時はまず演出よりもヲタ話からという感じでw
お互いのヲタスタンスを確認しながらオフ会気分
お~とやべぇ、演出、演出みたいな。

今回は掟さんの普段のキャラクター性を完全封印。
"校長"と言う、ありがちで哀愁を帯びたアイドルオタク像を演じて貰いました。
スポンサーサイト
2007-05-20 (Sun) | 記事URL | キャストについて | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

