スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
編集ラッシュ試写2
昨夜また下北沢トリウッドにて『アリーナロマンス』編集試写が行われました。

トリウッド アリーナロマンス坂本佳菜子16.jpg
インサート映像が足され、音素材も殆ど加わりました。山本プロデューサーのカット割りも研ぎ澄まされてきた印象です。

トリウッド アリーナロマンス坂本佳菜子17.jpg
差し当たっての大きな問題は尺を縮めるということです。
短編映画館トリウッドは60分程度の短編作品しか上映しないというのが原則です。
監督としてはこれ以上カットして欲しくないシーンがバッサリと削除され、これから更にカットされていくという状況です。
プロデューサーと監督との良くあるポストプロダクションでのせめぎ合いですね。
僕自身は他者からの客観視というのは作品にとっては重要であるという考えです。既存の映画でも、ディレクターズカット版より、公開時のバージョンの方が一般の観客に優しい気がします。ディレクターズカット版はマニアを獲得してからでいいのではないかと。

とはいえやはり僕も例に漏れず、想い入れのあるカットが公開されないというのは辛いと思いますねー。話し合いでは往生際悪くジタバタしました。

いつかDVDの映像特典として、カットされたシーンを入れたいッスね。
スポンサーサイト
2007-05-19 (Sat) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

