スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
キヲク・ドロボウ
最近の僕は別の場所でもブログ始めたんですが
ここのFC2より直感的に書けていいなあと思ってたんです。
そしたら久し振りにここのブログを更新しようとしたら
FC2ブログの仕様が大幅に変更されてて、物凄く書きやすくなってますねえ・・・
今まで本当ここのブログを更新するの苦労してたんですけど
そろそろ書かなくなる時期なのにね・・・

さて
23日(木)の『アリーナロマンス』最終上映が終わると
トリウッドでは『キヲクドロボウ』という作品が上映されます。
『アリーナロマンス』を観ている人には予告編でお馴染みの、あの凄いのです。
予告編を観た時に、単純にもう「観たいコレ!」って思いました。
僕SF映画大好き少年でしたから。
「スターウォーズ」とか「ブレードランナー」とか「ストレンジデイズ」とか大好物なわけです。
SF好きな人達が正攻法にSF映画を作ったという感じで期待大ですね。
僕も正攻法にSF映画って作ってみたいと思ってますし、After Effects(映像を合成したり
特殊なエフェクトを加えるための老舗ソフト)を手に入れて
まずやった事がライトセーバーごっことレーザービームですからw

無理やりこじつけるわけじゃないんですが、「ProjectYamaken」さんは以前から
その名前を知っておりました。
専門学校東京ビジュアルアーツに入学する前、夢だった映像の道に進むべきかどうか
悶々と悩んでいる時に、「どうすれば個人で自主映画が作れるのか」とりあえずネットで
検索したりしてリサーチしたりしてました。
その時に「ProjectYamaken」さんのサイトを知って。
自主制作の為に集結した先鋭集団がレベルの高い作品を作り続けている、そんな
印象でしたね。
「映画ってのは一人じゃ作れない」
頭では分かってるんですが、こんな歳になって自主映画作りの人脈を一から作るって
もう、どうしていいか分からない・・・。
だから仲間がいるのが物凄く羨ましくてね。

GAINAXだって学生時代のオタク仲間で発足したものだし、これは人生見誤ったなと。
僕はなんで学生時代のオタ友や映画友達を断ち切って来ちゃったんだろうと・・・。

そんな思いの中『キヲクドロボウ』の監督の一人である
やまけんこと山岸謙太郎監督が『アリーナロマンス』を観て下さったそうで
ブログに感想まで書いて頂いてます。
ありがたいことです。
更にリスペクトして頂いてるような内容で
嬉しいですね。

スポンサーサイト
2007-11-23 (Fri) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

