スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
映画『アリーナロマンス』スタッフブログ
一般公開を前に
ここのブログを振り返ろうかと思います。

このブログを立ち上げるきっかけは、製作スタッフから映画の公式ホームページや公式ブログがあった方がエキストラを集めやすいって意見からですね。

僕ももっともだと思ったし、ブログとかやるのは好きなんですけど、プリプロ(映画の製作準備作業)は多忙を極めてたし、始めたら始めたで凝っちゃって大変なんだろうなと思いました。
プロデューサーの山本さんに「ブログとか立ち上げはいつなんですか」と聞くと、「そんなもん上映直前の宣伝期間中でいいんだよ」って言われました。
ただ製作・演出スタッフがエキストラ募集に大変苦労しているのを知っていたので、僕が管理するという事で見切り発車的にブログをスタートさせました。
とは言えもっと早く始めていれば、プリプロからのレポート記録が残せたんですけどね。

撮影期間中、ただでさえテンパってる僕一人で管理するのは大変なので、ブログを作って下さいと言ってきた製作・演出スタッフを含めた4人にブログのログインパスワードを教えて、一緒にブログを運営して下さいと呼びかけた。
僕の当初のイメージは、それぞれのスタッフが好き勝手に映画について記事を書いて、みんなで楽しく盛り上がる感じでした。
だから映画『アリーナロマンス』スタッフブログというタイトルなんです。

とはいえ誰も記事を書いてくれませんでしたw
まあ僕の人望の無さを露呈したというかw

製作期間中の愚痴でも不満でも自由に書いて欲しかったんですけどね。むしろそれが狙いでした。そのほうが面白いだろうなと思ってた。

というわけで監督が趣味のヲタ目線でキャストを追っかけるというヲタヲタしいブログになりましたね。

「いよいよ明日は」オールスタッフを前に武者震いする、なんて書いてますが風邪で高熱が出て本当に震えてるんですよねこの時w

「CHE.R.RY」当時YUIさんの「CHE.R.RY」が好きで。まあ36歳のいい歳したおっさんが舞い上がって浮かれてました。でも『アリーナロマンス』は青春胸きゅんラブストーリーだから、監督自身もそこまでテンションを引っ張り上げるべきだとも思ってました。そのうちスタッフ間でも口ずさまれるようになりましたね。みんな辛い恋してるなーっていうw 『アリーナロマンス』の裏テーマ曲w

撮影終わった4月から7月ぐらいまで、楽しかった『アリーナロマンス』の浮かれた気持ちを切り替えなきゃって感じでブログも地味め?別の商業映画の技術スタッフの仕事に没入したり、アリロマブルーw
6月なんて7件しか記事かいてない。
しかも映画公開の9月中旬(当初の予定)までブログを引っ張らなきゃって思いもあって、ネタの出し惜しみとかw
とは言えスチール担当の川崎君が撮影中に撮った写真って何千枚もあるから、キャスト・スタッフの未公開画像も膨大にあるんですけどね。
結構ブログをどう構成していくかっていうぼんやりとしたアウトラインはあって、東京ビジュアルアーツの夏の体験入学に合わせた『アリーナロマンス』メイキング特集を進めていくつもりが、「文章が偉そうだ」って指摘されて止めたり、書こうと思いつつ書けてない記事も多いですね。

もう書ける時に書きたい事しか書けないやって、僕だけのブログみたいに占有しちゃって、僕の私生活しか書いてない時とかw
でもこの時期がある意味転機で、吹っ切れて行くんですけどね。

今月も1日からドラマの現場の技術スタッフの仕事が始まって、昨日まで機材準備と積み込み作業。今日からクランクインなんですけどね。
そっちは休んで『アリーナロマンス』の舞台挨拶の方へ出るんですけど、ムチャクチャですよね。
お断りした仕事も沢山あって、本当に申し訳ないです。

今後ここのブログは、まあ公開後は公開後に書きたいこともあるんでしばらくは依存して続けていけるかなって感じでいます。
スポンサーサイト
2007-10-06 (Sat) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

