-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
画像検索
以前Googleで"アリーナロマンス"で画像検索しても、ここのブログの画像が全く表示されなかったんですよ。
僕とか未知のものを検索して調べる時に、とりあえず画像検索して視覚的に捉えるのが分かりやすいから良くするもんで、ここの画像が出てこないのが腑に落ちなかったんです。

前ここと同じFC2でヲタブログやってた時は、ブログ名で画像検索するとズラズラーッともう気持ちいいぐらい大量の画像がヒットしてたんです。まあYou Tubeが普及する以前から有名ヲタ芸動画を公開したり、2ちゃんねる狼の面白スレや祭りスレを細かく紹介してたんで、そこそこアクセス数も多かったんですが。

それにしても画像一つ一つにalt(画像の説明文)やtitle(画像の名前)まで書き込んでるのに検索されないのは変だなあ?と思ってたんです。

光咲ちゃんのマネさんに頼み込んでP-Aブログの方にも『アリーナロマンス』の文字をリンク化して頂いたりした頃から・・・P-Aメンバーの子達の画像がズラズラーッと大量にヒットするようになってw
まあカワイ子ちゃん達の画像がまとめて出てくるってのは悪い気はしないんですが。

不思議と良くヒットするのが荷田麻彩ちゃんですか。"まあや"って名前可愛いなあ・・・。ついつい可愛い画像からブログを読んじゃうw

次いで桑江咲菜ちゃん。なるほど端正な顔立ちの美少女です。

安倍エレナちゃん、うん可愛い。光咲ちゃんと仲良いイメージ。

宮下舞花ちゃん。以前光咲ちゃんと話した事があります。

僕「P-Aに舞花って子がいるじゃん」
光「いる」
僕「光咲ちゃん舞華の役やってる時、舞花ちゃんと混乱とかしなかった?」
光「全然」
僕「・・・おっとりした感じの子だよね」
光「うん」

菅聡美ちゃんも画像を良く見かける気が・・・可愛いですね。

萩原汐希ちゃん。ちっさ!てかP-Aって光咲ちゃんが最年長さんだもんねえ・・・。

大島江里奈ちゃん・・・えーとエリナとエレナねOK、OK。

湯川舞ちゃん。大人っぽい。姐御っぽい。光咲ちゃんとはまた違った落ち着きと雰囲気があります。

なんだか最近は会った事もないP-Aの子達に親近感が沸いてきて、まあアイドルヲタの悪いとこですね。テレビに出て来る芸能人が何か知り合いみたいな感覚になってるというか。
その事をマネさんに話したら、引き気味で苦笑。

で、光咲ちゃんの画像は不思議とあまり出て来ない。

それからトリウッドO嬢のブログの画像、坂本佳菜子ちゃんのブログの画像などなど。果ては彼女達がブログで使用した絵文字までヒットしてる・・・。

だけど良く見たら『アリーナロマンス』ブログのカウンターの画像だけ上位に唯一ヒットしてるんです。
まるでブログの画像はこのカウンターしかGoogleが認識してないかのようです。
おかしいなあ・・・と思いつつもカウンターを外してみることに。ついでにブログのテンプレートを変更してみました。

それで最近やっとここの画像がヒットするようになりましたね。

ただ若干ブログが重くなったと言われます。
みなさんの環境はどうですか?

僕は動画の読み込みが遅くなったなあと思ってたんです。
そしたら最近、Fire Foxでブログを開くとブラウザ毎フリーズしてしまうようになったのです・・・。
どうも動画が直接貼ってあるページは全てフリーズするようです。
だからこのブログが原因ってわけではないんですが。
IEではフリーズしません。

原因はFire Foxか(Operaでもフリーズ)、Javaなのか?
いろいろやったけど全然分かりません。

動画のDLの為にFire Fox使ってるのに意味ね~ッス。
2007-09-04 (Tue) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

