-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
recent situation report 03
最近の僕は、学校の卒業制作の撮影現場にやっとこさ参加出来ました。
16mmフィルムにて約30分の映画作品をグループで作って提出します
今回の卒制メンバーは僕の中ではベストメンバー。演出に強瀬君、撮影にヤジ、僕、阿部氏、照明にでみ、沙紀、録音にちーちゃん、あくちゃん、美術にアイコ、ヘアメイク・特殊造形にキヨ(ビー)ちゃん、撮影協力に川崎君などなど『アリーナロマンス』スタッフも多く被ってます。
もちろん初めて組むクラスメートもいて、いい刺激になる

20070822112045.jpg 20070822112653.jpg 20070822154455.jpg 20070822161431.jpg
犬吠岬の海ロケ最高に楽しかったよ
女優さんが演技しながらバシャバシャ海に入ってくるのを、ヤジが海に入りつつ待ち受けて撮影。僕も海パンで海に入ってシャッターのスイッチングしながらサポート。さらにそれを阿部氏がフォロー。照明も演出もみんなで海に入って撮影しました。僕が岩につまづいてひっくり返ったり、みんないたるところでひっくり返ってたw

20070822213659.jpg 20070822214543.jpg
海ロケで一泊してね。夜は当然の如く浜辺で花火ですよ
いやー若い仲間に囲まれ青春気分ですね・・・(;´ー`)

そのまま浜辺に寝転んで、波音に包まれながら夜の海空に雷光が明滅してるすごい光景をズーッと見詰めながら喋ってました。 20070823103309.jpg 20070823125825.jpg 20070823131617_1.jpg
阿部氏。一緒にふざけてちょくちょく周りから怒られてますw
コイツの明るさには何度助けられたか。

20070829084059.jpg 20070829095155.jpg
川崎氏。クランクアップの撮影は東京ビジュアルアーツのAスタジオ。『アリーナロマンス』で夏紀、舞華、ヴァニラエッセンスのスチール撮影を行ったスタジオです。もちろんスチール撮影は川崎氏懐かしいー。
あの時の光咲ちゃんはノリノリだったなあ。今ではいくら頼んでも「SEXY BOY」は歌ってくれません・・・(遠い目)
僕はまだまだメイクさんとかに遠慮してた時ですねえ。

一応卒制の撮影はクランクアップしました後は現像に出したフィルムがうまく映ってるかどうかにかかってます!

20070829175651.jpg
撮影済みフィルムを調布の東現(東京現像所)さんに持って行ったり、現像済みのラッシュフィルムを取りに行くのは今でも僕の仕事
東現さんの行き帰りの昼食には新宿か渋谷の安いカレー屋さんか、隣の牛丼屋ってのが定番となりました。
なぜか新宿も渋谷も牛丼屋の隣はリトルスプーンがあって助かってます。
いつかシーフードカレー(高い)を食えるのが目標です
2007-08-31 (Fri) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

