-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
A DAY IN THE LIFE 02
『アリーナロマンス』公開までの間、『アリーナロマンス』撮影メイキング的な記事も書いていこうと思ってたんですが止めました。映画の撮り方とか偉そうなコトは書けない空気なんでw

まあとりあえずとりとめのない僕の日常をまた書きます。
なんかここもmixiの日記みたいなノリになってきたなあ・・・。

昨日はタレントの手塚りえちゃんのマネージャーをやってきました
これも映像制作の勉強の為です。

AM6:30都内某所にて集合
そこからまた車で撮影現場まで移動します=3

20070815081238.jpg
AM8:12関東某所
本日は全てここ周辺でロケします。
とんでもなく暑く過酷な撮影なので覚悟して下さいと制作さんに言われます。

20070815091222.jpg
AM9:12手塚りえちゃん
本日は1日宜しくお願いします。
とりあえず番手(撮影の順番の事)からいくとりえちゃんの出演シーンからの撮影です。

僕は『アリーナロマンス』の撮影から、他の撮影現場でも様々なタイプのマネージャーさんと接してきましたが、今日は撮影現場の視察も兼ねてるということで、タレントさんにべったりタイプのマネージャーでいこうかと思います。
主にりえちゃんが日向にいる時は日傘青い傘を差し、撮影の合間に飲み物オレンジジュースやタオルなどを差し出します。
20070815111717.jpg
AM11:17共演の加藤彩ちゃんと小野寺あゆみちゃん
現場にベッタリタイプのマネージャーとしては、自分の事務所のタレントだけ気にしてればいいというわけではありませんね。
やはり撮影現場はみな助け合い。協調性が必要です。時には共演者の子にも水を差し出したり、日傘を差したり、制作さんの若干のお手伝いをしたり。
なかなか直ぐには出来ませんでしたが、一緒に同行した星井さんのマネさんに助言を仰ぎつつ実行していきました。

20070815113635.jpg
AM11:36小野寺あゆみちゃんと加藤彩ちゃん
喋りだすと賑やかな二人の話題は主にデジモンとピカチューぴかちゅうのモノマネとアンパンマンアンパンの人とナルトnarutoと理想のタイプはV系のイケメンと・・・なんつーかアニヲタ?
御二方との約束もありましてこの記事は画像が多目です。

20070815121553.jpg
PM12:15お昼ご飯
りえちゃんメイク中だけど、弁当確保したんかな?やべ~確認してねー
(後で確認したらちゃんと食べてたとのこと。ヨカター)

20070815130644.jpg 20070815134731.jpg 20070815143106.jpg
PM01:06~02:31日中アクションシーン
猛暑の中、過酷なアクションシーン撮影が続きます。りえちゃんは物覚えが早く、殺陣も順調にこなしています。殆どの演技が1発OK
とにかく水分を絶やさないようにしないと。


20070815155048.jpg 20070815155352.jpg
PM03:50
小野寺あゆみちゃんは喋らなければフォトジェニックな美人であります。瞳が茶色で左目に黒目とは別に小さな黒点があります。僕も目は茶色ですがあゆみちゃんはかなり色素が薄い。本人は日焼けの影響だと訳の分からん事を言ってましたねえ。

20070815171336.jpg 20070815173458.jpg 20070815183120.jpg
PM05:13~06:31
星井愛美ちゃんはクネクネしてました。
とにかくこの記事は画像が多目です。

20070815225610.jpg
PM10:56
りえちゃんの出演シーンは終わりましたが、撮影終了を待ってみんなで車で帰ります。制作さんが用意した飲み物も飲みつつ、この日はジュースも6本ぐらい飲みましたねえ。マネージャー役を果たしてバテてきました。
撮影はテッペン(AM12:00の事)前で終了。その後1時間かけて都内へ戻り、タク送(撮影で終電が過ぎた場合、制作費でタクシー送迎して貰える事)にて帰宅しました。
りえちゃんお疲れ様でした))
2007-08-16 (Thu) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(1) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
映画を楽しくつくる本
55の低予算ノウハウ 著者:山崎幹夫出版社:ワイズ出版サイズ:単行本ページ数:128p発行年月:2004年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)もはや映画はプロだけのものではない。ビデオカメラで撮影し、パソコンで編集する。安直か …
2007/08/19 14:22  映画の思い入れ
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

