-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
アイドルヲタ用語2
推し
自分の好きなメンバーのこと。推しメンバーを略して"推しメン"と言ったりする。
また1番好きなメンバーの事を1推し、2番目に好きなメンバーは2推しと言ったりする。
夏紀が好きな人は"夏紀推し"となる。

在宅
コンサやイベントには参加しないヲタ。CD、DVD、写真集、グッズ等を集めたり、出演するテレビやラジオをチェックしたり、ネットしたりする活動が主。

フラゲ
フライングゲットの略。CDやDVDを発売日前日に入手すること。

ヲタ
オタクの略。わざわざ"ヲタ"と表記するのは自分達は他のジャンルのオタクとは違うと誇示するため。実に下らないが、以前飛ぶ鳥を落とす勢いでアイドルグループが売れていた頃の熱い自意識の名残り。
アイドルグループ、ヴァニラエッセンスのヲタはヴァニヲタと言う。
安西夏紀のヲタは安西ヲタ、夏ヲタなどと呼称。
派生語にライトヲタ(にわかヲタや適度に距離を保てるヲタ)、マジヲタ(マジでハマッてるヲタ)、キモヲタ(とにかく外見がキモイ、中身がキモイ、行動がキモイなど、ヲタ同士で見下す呼び名)などがある。

カメコ
カメラ小僧の略。

DD(ディーディー)
"Daredemo Daisuki"、誰でも大好きの略。推し以外のメンバーでも分け隔てなく応援する人。

STK(エスティーケー)
ストーカーの略。昔からアイドルの追っかけや親衛隊が家まで押しかけるというような事は良くあったようです。
現在もリアルにアイドルをストークしているヲタが数多く存在し、グループ化したりしています。
アイドルの盗撮写真や動画が無許可で売られたり、週刊誌のネタになったりと商品価値が生じる事から、趣味と実益を兼ねたカメコのSTK化というパターンが多いのかな?
2007-04-30 (Mon) | 記事URL | アイドルカルチャー解説 | COM(0) | TB(1) | 
ヲタ芸動画
YouTubeが普及した今でこそ様々なヲタ芸動画を手軽に見る事が可能ですが、以前は見たくても見れない時期もありましたね。
とりあえずどんなものかここでもリンクしておきましょう。

ロマンスの原型になった渡辺美奈代さんの「恋愛(ロマンス)紅一点」の振り付け動画や、掟ポルシェさんのMCが見られる"爆音"イベント等の動画もありますが、諸事情により貼ってはマズイと思うので自粛致します。

伝説となったSSA(さいたまスーパーアリーナ) けやきひろばのロマモー動画(5分3秒)
※OperaやFirefoxなど一部のブラウザではフリーズして動画が見れない場合があります。お手数ですがInternet Explorerで入りなおしてください
携帯からは動画が見れません。ごめんなさい。下記にあるリンクは広告です。


(´-`).。oO(この時自分もSSAにいた事は口が裂けても明かせない事実ですねえ・・・)
2007-04-28 (Sat) | 記事URL | アイドルカルチャー解説 | COM(2) | TB(0) | 
ヲタ芸とは
最近では情報系番組や雑誌でも取り上げられたりして、一般の人も知る機会の増えたヲタ芸。
アイドルヲタクの人がアイドルのコンサートやイベントで、応援する時に歌と一緒に合わせる珍妙な掛け声や踊りの事ですね。
ヲタ芸する事を"打つ"と言い、ヲタ芸する人の事を"ヲタ芸師"などと呼んだりします。

PPPH(ピーピーピーエイチ)
曲のBメロに合わせ、P(パン)、P(パ)、P(パン)と手を叩き、「ひゅ~!」と叫ぶのが基本形でした。80年代のアイドルの頃からある掛け声で、それを継承したものらしいです。
これがP(パン)、P(パ)、P(パン)、「ヲイ!」になりました。
「ヲイ!」はPUNKSの「Oi !」を表層だけパクッたものと思われます。
現在ではP(パン)、P(パ)、P(パン)の部分を、ソロパートを歌ってるメンバーの名前に置き換えるという進化を遂げました。
例えば「な~つき、ヲイ! な~つき、ヲイ!」という感じです。そして更に「ヲイ!」でジャンプするのも定番化しました。

ロマンス
こちらも渡辺美奈代さんの「恋愛(ロマンス)紅一点」という曲の振付けから派生したそうです。
左左右右 左右左左、右右左左 右左右右と体斜め上方向へ指差ししながら腕を引く動作を繰り返します。またヒーローが必殺技を決める時みたいに、「ロ~マ~ン~ス~」と叫んでから打ち始めたりします。

OAD(オーエーディー)
Over Action Dolphinの略。左右交互に体を大きく捻りながら手拍子を打ちます。某アイドルグループの「サマーナイトタウン」のAメロの振付けDolphin(これは基本的なジャズダンスの振り付けのひとつ)を大袈裟にしたものです。
必ず左から打ち始めるという決まりがあります。
「ウリャ!ヲイ! ウリャ!ヲイ!」と威勢の良い掛け声を出しながら打ちます。

マワリ
ノリの良い曲のサビで、その場で真っ直ぐ手を上げて、手を叩きながらジャンプしつつグルグル定点回転するヲタ芸です。基本的に4拍で1回転します。マワるヲタのことをマワリストといいます。
本人は楽しそうですがマワリストの後ろの席になると、そいつが回る度に後ろの観客は恍惚の表情を浮かべて回るヲタの顔を直視しなければならず、非常に不愉快な思いをします。またマワリストに左右の席で挟まれると、両側で回られる度に体がぶつかり、自分は風見鶏の様に右へ左へ体が向いてしまいます。

ロミオ
ステージで歌っているメンバーに向かい、曲に合わせて片手や両手を振りかざす動作を繰り返すことです。ジュリエットに手を捧げるロミオのようなので「ロミオ」と命名されました。これは主にバラード曲の時に有効です。スローバラードの時はジワ~っとゆっくり手を差し伸べます。
ミディアムバラードの時は、ちょっと忙しなく手を振り続けることになります。

1曲を通してPPPH、OAD、ロマンス、ワマリなどの一連のコンボを繰り返します。前後や左右の相手と対称に見えるように打つクロス技なども駆使され、見ていて壮観です。

振りコピ
メンバーの振り付けをコピーし、メンバーと一緒に踊る事です。振りコピするヲタをオドリストと言います。基本的にアイドルの振り付けは女の子が可愛く見えるように振り付けられているのですが、これをデブのオッサンがやったりします。
またデブに限ってキレのあるダンスを見せ付けたりします。
こだわりのあるオドリストは振り付けを完璧に再現する為、メンバーと対面しつつも左右逆の動きになります。単純にメンバーと鏡映しのように左右同じ動きをするのはミラーと呼ばれます。

推しメンジャンプ
自分の推しメンに向かって手を精一杯伸ばし、ジャンプを繰り返してがっつくことです。推しメンのMC中や、自分の席の方に推しメンが近付いてきた時に自己主張として行います。もちろんステージ最前列に近い席でなければメンバーの視界に入りようもないんですが、遠い席からもジャンプしまくる涙ぐましいヲタもいます。

ガンタンク
親子席(立ち上がるのが禁止されている)で、座りながら上半身だけでヲタ芸や振りコピをしてる人です。

野鳥の会、スナイパー
オペラグラスで延々とメンバーを覗いているヲタです。中にはステージに近い席からでもオペラグラスで何かを覗き続けるヲタもいます。

タイガー
ヲタ芸せずに、腕を組んで仁王立ちになってるだけの者をこう呼びます。名前の由来は、単に動かないのが余裕のある虎を彷彿とさせるからw
2007-04-28 (Sat) | 記事URL | アイドルカルチャー解説 | COM(0) | TB(0) | 
現場系アイドルヲタ用語
現場系
コンサートやイベント現場への参加中心にヲタ活動する人々のこと。

おまいつ
「お前いつでもいるなぁ」の略。コンサートやイベントの度に最前列を確保してアピールし、推しのメンバーに認知された状態。
ヲタ同士でどの現場に行っても見かけるようなヲタを呼ぶことも。

コン、コンサ
コンサートの略。ヴァニラエッセンスのコンサートならヴァニコン、夏紀のソロコンサートなら夏コン、ソロコンなどと言う。

最前
コンサやイベントなどの最前列を指し、尚且つセンターの席や推しメンの立ち位置に近い席になるほどおいしい。
金を持ってるヲタは全公演最前、最前近辺で参戦する者もいる。

ドリーム
コンサート会場で、自分の席より前の方に空席がある場合、勝手にその席へ移動する事。場合によっては夢のような良席へ行けるため付いた言葉。
また、ヲタ芸を心置きなく打ちたいために、自分の席よりも空席が多い後方の席へ移動する事を逆ドリーム、略して逆ドリといいます。

突破
チケットが無いのに、入場ゲートの混雑に乗じて強引に会場へ入ること。開演ギリギリに空席に潜り込めばタダでコンサートが観れることになります。

遠征
地方公演や、自分の住んでる地域より遠方のコンサートにも参加すること。気合の入ったヲタは、全国ツアーをメンバーと同じように移動していき、全公演をコンプする者もいます。またメンバーの乗る飛行機や新幹線にわざと乗り合わせて一緒に移動するヲタもいます。

参戦
コンサートに参加すること。

チケ
チケットの略。

連番
ヲタ仲間、ヲタ友同士で通し番号のチケで隣合わせで参戦すること。ネットオークション等で通し番号のチケを落札していったり、現場で見ず知らずのヲタにチケットを交換して貰ったりすると、大人数で連番できて、これを大連番といいます。

ダフィ
ダフ屋のこと。

サイ
コンサート会場などで売っている光る棒、サイリューム(CYALUME、米オムニグロー・コーポレーションの登録商標)の略。同じような商品にルミカライト(株式会社ルミカの登録商標)がある。真ん中部分を折り曲げると、化学反応で光るスティック。意外に「ペンライト」と区別のつかない人がいますが、実際のペンライト(ペン型の懐中電灯)とサイリュームは別の物で現場では区別されて語られます。

チアライト
こちらは電池で光るペンライトに近い物。使い捨てのサイリュームに比べて電池式なので経済的で環境に優しい。濃いヲタはチアライトを何本も束ねた物を扇のようにして両手に持ったりしています。サイリュームより重いのと、電池の管理が煩わしいのが難点。
また激しくヲタ芸を打つ者や、オドリストはサイリュームやライトは持たないです。

転売厨
最初からチケを転売目的で組織的に大量購入する人間。もともとダフ屋もやっているが、ヲタがダフ化してやっているケースも多い。自力で良席が引けず、どうしても欲しい場合は転売厨から高額で買うハメになる。またコンサート会場限定で発売されるグッズも大人数で並び、買えるだけ買って転売されたりする。

レス
メンバーにがっついた時、返して貰えるレスポンス(反応や返事)のこと。手を振ってくれたり、うん、うんと頷いてもらえたりする。ジーッと見詰められたり、完全に自分のみにレスがもらえた場合は、爆レスもらったと言ったりします。ただし、殆どが脳内(ヲタが勝手にレスを貰えたと勘違いする)だったりします。

ボード、スケブ
スケッチブックにマジックなどでメンバーへメッセージを書いて見せること。ステージに近い席から具体的に「ジャンケンして!」といったメッセージをメンバーに見せると、メンバーが本当にジャンケンに応じたりするようになり、ボードを持つヲタが急増した。
もともとアイドルのコンサートなどでは、後ろの観客の視界を遮るようなウチワ等を自分の頭より上に上げる行為などは禁止と言うマナーがあったのですが、必死にボードを掲げてジャンプするようなヲタが後を絶たず、後ろの観客はひたすら迷惑なのでボード厨、スケブ厨などと言われ嫌われている。

トレード、ヲタ露天
コンサート会場周辺の露天とは別に、会場前にヲタが座り込み、コンサート公式グッズのメンバー生写真やカードを地べたに広げて交換しあったり、売り買いすること。そういうヲタをトレーダー、ヲタ露天商といいます。

名刺
現場で知り合ったヲタ同士が交換する。
主にハンドルネーム、メアド、携帯番号、サイトのURL、そして推しのメンバーの画像が印刷されている。

K(ケー)
ヲタ同士でやりとりする場合の金額の単位。
1K=1000円 10K=10000円
2007-04-27 (Fri) | 記事URL | アイドルカルチャー解説 | COM(0) | TB(0) | 
センチメントな季節
編集は山本Pに委ねてるとはいえブログは続けていくし、
撮影現場の舞い上がった感じや、登場人物への感情移入がまだ心に残っていて若干面倒くさい精神状態である。

割り切って前へ進みたいのだが、感傷が後ろを振り向かせる。

撮影のモチベーションを保つ為だった、パソコンの壁紙がミツルと舞華のままなのも良くねーな、ということで昨日知ったばかりの"Ashes and Snow"の超癒し画像に壁紙を変更。

これで心機一転、頭を切り替えようとテレビに目を向けた瞬間にシーブリーズのCMが流れた。



ヽ( `Д')ノウワァァァァァァン!
2007-04-27 (Fri) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(2) | TB(0) | 
安西夏紀という名の天使
トリウッド アリーナロマンス 坂本佳菜子09.jpg
夏紀を推すという事は、一生十字架を背負う事になりかねない。
ヲタはそれを承知で推す。

トリウッド アリーナロマンス 坂本佳菜子10.jpg
今回のソロは元々記号であったヴァニラエッセンスという名の箱を完全に解体し、物語性を排するという宣告だ。

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛07.jpg

安西ヲタにとっては万々歳の事態だろう。ソロで歌うということは、夏紀自身の長年の夢であったのだ。
それはヲタにとっても同義。祝福しない者はいない。

トリウッド アリーナロマンス 坂本佳菜子11.jpg
しかし基礎たる箱の、人柱たる夏紀の放出は門出である一方、グループ全体を揺るがす凶兆になりはしないだろうか。

2007-04-26 (Thu) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(4) | TB(0) | 
ヴァニラエッセンス
トリウッド アリーナロマンス ヴァニラエッセンス01.jpg


かつて人気のあった女性アイドルグループ。
メインヴォーカリストの安西夏紀がソロデビューする事が決定した。
2007-04-26 (Thu) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(0) | TB(0) | 
撮影を終えて
トリウッド アリーナロマンス 台本05.jpg

バタバタのボロボロになった台本。


ローバジェットとは言え商業映画の監督をしてみた感想は

正直「いい眺め」でした。

言葉は悪いですが、例えそれが"担がれた神輿"状態の眺めであってもね。

嫌味を言いたいのではなく、実力のない自分には本当に身に余る経験だったなと。

良く成功者が「諦めなければ夢は叶う」などと言ったりします。
僕は長い間、その言葉には半信半疑だった。

随分遠回りしてしまったなあ。

夢に夢見る状態に逃げるのを止め、プライドを捨て、コミュニケーション能力を高め、依存を人や物から自分に向けて責任を負い、最低限の映画知識と経験を増やして、専門学校や自主制作できっかけを作っていく。

出来る人は簡単に出来る事でしょう。
僕には莫大な時間がかかったけど。

後は自分が恥ずかしいと思うことが他人には逆だったり、
他の人と条件が違うから駄目なんてことはなく、自分自身が新しい条件になればいい、なんてことを理解するまで時間がかかったなあ。

トリウッド アリーナロマンス 板垣英文05.jpg



2007-04-26 (Thu) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
撮影最終日 奇跡の夜
奇跡のような一夜でした。

早くこの興奮を詳しく語れる時がくればいいな。

僕にとってはこの映画でいくつもの夢が叶っています。


そして切ないラストカット。

クランクアップ。



トリウッド アリーナロマンス 撮影35.jpg

現場を完全撤収するスタッフ達。
みんなとまだまだ映画を撮っていたい。でもみんなそれぞれ新しい生活がスタートします。

みんなありがとう。
そしてまた頑張っていきましょう。
2007-04-23 (Mon) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(11) | TB(0) | 
撮影最終日 夕刻迫る
トリウッド アリーナロマンス 撮影34.jpg
空き時間。
いろいろな事情と最終日だからって事もあって?キャストもスタッフも長い時間一緒に過ごした。

実はこの時点で監督は相当込み上げてるw
2007-04-23 (Mon) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
恋のライバル!?
トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 川崎君01.jpg
舞華をめぐって争う二人(・∀・)







トリウッド アリーナロマンス 川崎君01.jpg
Σ( ̄□ ̄;)!!


2007-04-23 (Mon) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
撮影最終日 日中の撮影
トリウッド アリーナロマンス 撮影32.jpg
撮影隊は再びアキバの地へ。
途中ハラハラする場面もあったけど、舞華の底力を見た気がした。詳細が書けないのは申し訳ないけど。
やっぱこの映画の方向性はブレてないんじゃないの?と思える瞬間でした。

トリウッド アリーナロマンス 撮影32.jpg
画像は撮影隊が拠点にした駐車場です。
2007-04-23 (Mon) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
『アリーナロマンス』クランクアップしました!
クランクアップしてしまった。


まさか直後に泣くとは思ってなかったです。
4~5日経ってから実感が遅れて込み上げる感じかと思ってたんですが。

昨日から現場でも感傷的な状態ではあったんです。
今日はもうシーンを撮り終える度に、終わりへのカウントダウンという感じ。

撮影中は慌しく過ぎ去って行くのですが、待ち時間はスタッフ全員を見つめ、キャスト全員を見つめ・・・。見つめられなくなる。

残り2シーンぐらいで、割りも10カットを切るとなると、いよいよなんだなあと。

以前演出中に泣きそうになったシーンがあるんですが、最後に撮影するシーンはその直前のシーン。
感慨深いですよ。

そしてラストカット。自分でOKを出してバラされる現場。

祭りは終わった。

自然に込み上げてくる。
スタッフを見ていられない。

光咲ちゃんが泣いているようだが、もちろん見れない。
田中君も堪えてるように思える。

日根野さんと山本さんと話しをして、手の空いているスタッフや応援に来てくれたクラスメイトと話す。何とか自分を立て直す。

でも最後の挨拶でみんなと向き直ったら泣いてしまった。

でかかったなあ、トリウッドスタジオプロジェクト。

終電直前でみんなと別れて一人になると、今までの撮影を思い出しては泣き、光咲ちゃんの更新されたブログを読んでは泣き、スタッフからのメールを見ては泣くという・・・。

かっこ悪いなあ( ´Д⊂ヽ


全てのスタッフ、キャストのみなさん、協力してくれた方々、本当にありがとう。
2007-04-23 (Mon) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
ロケ終了
トリウッド アリーナロマンス 撮影31.jpg
昨日も撮りこぼしなく無事にロケは終了。

詳細が書けないのが本当に残念ですが、18日に引き続き素晴らしい機会を得ての撮影となりました。本当に良い経験でした。ありがとうございました。

画像は撤収して行くキャストとスタッフ。左から撮影チーフのヤジ、白のベンチコートの池田さんに田中君ですね。いろいろと感慨深い後ろ姿であります。
お疲れ様でした。

そして撮影は今日、残り1日となりました・・・。

えーと、寂しいです。


そして最終日にしてまたスゴイ経験が待ち構えております(; ・`д・´)!!

2007-04-22 (Sun) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
アリーナ撮影
トリウッド アリーナロマンス 撮影29.jpg
立ち入り禁止ですが撮影許可を取ってあります。

作業は照明の仕込みにカメラ位置の決めってところですね。昨日も卒業した先輩が応援に駆けつけてくれました。

トリウッド アリーナロマンス 撮影30.jpg
現場の技術セッティングがほぼ固まってきた感じ。日没を待って撮影開始というスケジュールでした。
2007-04-22 (Sun) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
集合場所
トリウッド アリーナロマンス 武蔵小杉01.jpg
昨日のロケ集合場所。

ロケハンを含めたらスタッフは何度ここを訪れたかなあ。思い出深い地になりました。
2007-04-22 (Sun) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
カット割り
トリウッド アリーナロマンス 信号01.jpg
撮影を残すところ後2日にして、やっと各セクションが撮影前にカット割り、テイク数、撮順、フレーム、カメ位置を理解して臨むというねw

みんなでミーティングした市ヶ谷のファミレスにて。
2007-04-22 (Sun) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
葉桜
トリウッド アリーナロマンス 桜03.jpg
嫌いじゃないんです。

下には花がおびただしく散ってますが。
梅雨の前の新緑って感じで。

来年はどんな想いで桜を見つめるんでしょうかね( ´ー`)
2007-04-22 (Sun) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
芹沢舞華(池田光咲)
"芹沢"は『ゴジラ』(1954年版)に出て来る芹沢博士から取り、"舞華"は語感と漢字の意味そのままを象徴するイメージで考え出しました。
2007-04-21 (Sat) | 記事URL | キャストについて | COM(0) | TB(0) | 
昨日の撮影は
スゴイ経験だったよ。
怒涛の急展開!だよ監督にとっては。

ただ冷たい雨の中での撮影強行という厳しい条件でした。
キャストのみなさん、集まってくれたエキストラのみなさん、スタッフのみなさん、寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

撮影は残すところ後2日・・・。何だか信じられないぐらい短いなあ。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 高梨麻衣03.jpg
「傘さして走るんですよね」って確認してきた舞華に「傘なしで」って言い放った時の舞華の目が忘れられないw
それでも応えてくるのは分かっていたし。
ごめんなさい。


追記:この時よりちょっと前ぐらいからかなあ?池田さんが若干我が表情に出るようになって。監督には絶対弱さを見せない感じだったのに。
写メ撮ろうとすると営業スマイルするようになって。
で、ちょっと気になってた。まあ撮影に慣れてきたのと、本当に疲れてきたんだろうって思うようにしてたけど。
真意は分からんし。
相手が高いレベルで応えてくれると、どんどん要求しちゃうのが俺の悪いとこでもあり、監督としてのサガだから。
完璧な人なんていないのに。
2007-04-19 (Thu) | 記事URL | 監督日記:撮影編 | COM(0) | TB(0) | 
ゥチらゎ最強ォリキチーム目指Uてるωて"(ワラ)
トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 高梨麻衣 こんのあい 松本紫甫02.jpg
青担限定☆
東京近辺住みて"一緒レニ動ける孑大歓迎た"∋!
ャラヵシ、痛レヽ孑ぉ断レ)!!

2007-04-19 (Thu) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(0) | TB(0) | 
『アリーナロマンス』という名の依存
僕は依存傾向が強いダメ人間なんですけど。

彼女が出来たら彼女に依存。
友達いたら友達に依存。
実家にいると家族に依存。

みたいなね。そりゃみんな当然のようにあると思うけど、僕の場合は重たいと言うか強いと言うか。

そんな自分に自己嫌悪感はあるし、人間関係だから相手を傷付けちゃったり、つまんない事で自分が傷付いたりする中で走ってしまうオタク趣味といいますか。
物質に依存すると気持ちがラクだなあ~という現実逃避。

モノに癒されるといっても、それを作ったのはヒトなんだけどね。
間接的で薄いから。

『アリーナロマンス』のシナリオを書いている時点で、どれだけ観た人が依存出来るかと言うのは考えました。
「こんな映画あったら、自分ははまっちゃうかもしれないな」という尺度でね。
様々な制約で完全にイメージ通りの撮影は出来ていませんが。

ただ今の段階で、自分自身が『アリーナロマンス』という作品にとてつもない依存をしているのが自覚出来る。
現場がねえ、ハンパなく楽しいw何だこれ?
それまで仮死させてきた感情や感覚がボンボン出てきてね。とっくに壊死してると思ってたのに。

撮影終わったらどうなっちゃうんだろうねえ・・・俺?
撮影クランクアップ翌日に学校の授業が始まるというスケジュールでね。

多分4、5日は流されるように日々を送って、不意に虚無感に襲われて廃人と化す感じかw
2007-04-19 (Thu) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(2) | TB(0) | 
芹沢美穂(千代谷美穂)
トリウッド アリーナロマンス 千代谷美穂03.jpg
美穂(20歳。当初は弥穂と書いてみほと読む設定でした)は、舞華と大きくイメージが離れない美人で、舞華が尊敬できるカッコイイ生き方と性格、そして気持ちを持つ人という感じで探しました。
それから自分の彼女の家に遊びに行って、こんなお姉ちゃんが出てきたらドキドキしちゃう大人感といいますかw
男子が憧れる年上の女性像的なイメージも求めてた。

千代谷さんのオーデが終わり、千代谷さんが部屋から出て行った後に横にいたプロデューサーの山本さんに向き直り「お姉ちゃんいたね」と言ったら山本さんに爆笑されました。

それぐらい千代谷さんにはイメージの一致感があった。
2007-04-19 (Thu) | 記事URL | キャストについて | COM(0) | TB(0) | 
及川悟(高木心平)
トリウッド アリーナロマンス 高木心平01.jpg
悟(22歳)のイメージはワイルドなイケメン。そして大人感、余裕感といったものでした。
なんかケンカでも恋愛でも勝てなさそうと思わせる感じというかw

高木君は正に僕のイメージそのまま。
オーデ時の質疑応答でもこちらの望むキャラクターの一面を感じさせてくれた。
彼しかいないなと思いましたね。

トリウッド アリーナロマンス 高木心平02.jpg
なんか監督の知らないところで心平君ブームが盛り上がっていたようで・・・。そういえばオールキャスト・スタッフミーティングでやたらと「今日は心平君来ないんですか?」と聞かれたようなw
その時フラフラだった監督は適当に答えちゃっててごめんなさいね。

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 高木心平.jpg
2007-04-19 (Thu) | 記事URL | キャストについて | COM(3) | TB(0) | 
いよいよ撮影は残すところ後3日!
明日また撮影があります。

詳細は書けませんが、僕にとって更にものごっつい経験が待ち構えてます!!

撮影自体がクライマックスに差し掛かっているんです!

こんな機会を与えてくれた方々に本当に感謝しています。

何事もカタチから入る俺・・・。
とりあえずボサボサだった髪を切りましたw

トリウッド アリーナロマンス 板垣英文03.jpg
新たな気持ちで現場に挑ませてもらいます!!
2007-04-18 (Wed) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
畑山秀行(中田祐矢)
トリウッド アリーナロマンス 中田祐矢01.jpg
由来は某アイドルグループのプロデューサーが所属するバンドのメンバー名と、某アイドルグループのアレンジャーさんの名前から。

秀行(16歳)は、ミツル役が決まるまで棚上げ状態でした。
中田君でミツルを考えたこともあります。
最終的に田中君になって、改めてバランスを考慮して中田君をキャスティングしました。

その後、田中君と中田君は以前の仕事の関係で仲良し同士だった事が判明w
一緒の撮影の時は田中君のテンションが高かった事を覚えてますね。クラスの友達という設定なので、自然に仲の良い空気が出ててちょうど良かったなあという感じです。

トリウッド アリーナロマンス 中田祐矢02.jpg
2007-04-17 (Tue) | 記事URL | キャストについて | COM(3) | TB(0) | 
au W51SA YASUHIRO TANAKA MODIFY
トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 携帯02.jpg

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 携帯01.jpg

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 携帯03.jpg
田中康寛私物。

こちらもグラスグリーンの筐体が田中君の明るさと元気を表すようだなあ。デザインも秀逸ながら、1GB内蔵メモリを搭載した高機能ワンセグ。
2007-04-17 (Tue) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(2) | TB(0) | 
FOMA D902iS MITSURU TERAI MODEL
トリウッド アリーナロマンス 寺井ミツル 携帯01.jpg

トリウッド アリーナロマンス 寺井ミツル 携帯03.jpg

トリウッド アリーナロマンス 寺井ミツル 携帯02.jpg
監督 板垣英文私物。

2.8インチのワイドQVGA液晶に、グルグル回すスピードセレクター・ダイヤルで快適ネットブラウジング。

ミツルが固定として常駐する、某ちゃんねる掲示板の夏紀応援スレにしょっちゅうこの携帯からアクセスしてます。
ネットとアイドルに依存するミツルには絶対手放せないアイテム。
2007-04-17 (Tue) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(0) | TB(1) | 
エキストラを大募集です!!
エキストラの追加告知を行います!!


みなさんどうかどしどしご参加ください!
撮影現場はとっても楽しいですよ♪
池田光咲ちゃんや田中康寛君と共演出来ます(・∀・)ノ

撮影詳細を下記に記載致します!

4/18(水)  FAN役
時間:8:00~21:00
場所:神奈川県武蔵小杉駅周辺

昼食支給有/交通費上限1000円まで支給有

みなさまどうかよろしくおねがいします!!


申し込み方法:
 お名前(ご本人様とご友人)、ご住所、お電話番号(携帯電話、ご自宅)、参加人数を明記の上、下記メールアドレスまでお気軽にお申し込み下さい。

ご応募/お問い合わせ先:romance07@mail.goo.ne.jp
担当:山本
2007-04-17 (Tue) | 記事URL | 告知です | COM(0) | TB(0) | 
芹沢姉妹最強!!

近所でも「芹沢さんとこの美人姉妹」で通ってる芹沢姉妹。
魔性の血が流れてますねw


舞華の自慢の姉ちゃん、芹沢美穂役の千代谷美穂さんです。
美人のお姉ちゃんは監督も憧れでした。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲29.jpg
追記:池田さんは一人っ子か兄弟がいてもお兄ちゃんがいるかいないかってイメージですね。
どっちに転んでも妹タイプ。
お姉ちゃんが出来てすごく喜んでた。
監督はまず本読みの段階から二人には馴れ合って貰って、仲良しになって貰った。
具体的なお芝居の演出では他人同士の仲良しではなく、家族、姉妹としての甘えがあるからこそ、普段はお互いキツイ言葉で言い合ってる。
でもそれは愛に裏打ちされてるから、という注文でしたね。
特に池田さんは絶妙に演じてるねー。
口喧嘩してるけど、お互い好きだし尊重してるからって二人。

( ;∀;) イイハナシダナー
2007-04-17 (Tue) | 記事URL | アリーナロマンスの世界観 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page | Next

無料 アクセス解析RMT

