-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
『岡村洋一のシネマストリート』出演して来ました!
ラジオ公開生放送に出演します!で告知した通り、かわさきエフエムで岡村洋一さんがメインパーソナリティを務める「岡村洋一のシネマストリート」の公開生放送と収録をして来ました。

20071015124324.jpg
スタジオがある武蔵小杉駅前。こちらも前述した通り『アリーナロマンス』は武蔵小杉でロケを多用しました。
ロケ地を見付けて来てくれたスタッフ、先行してロケハンに通い詰めてくれたスタッフ達・・・感謝の気持ちで胸が一杯になる。
そして撮影が始まってからも通ったね。
思い出深いシーンも多いです。懐かしい・・・。
撮影が終わっても、インサート撮りで僕一人で撮影しに来た事もある(インサート撮り3参照)。

『アリーナロマンス』がもっと話題になったら、このブログで『アリーナロマンス』ロケ地巡り特集みたいな事をやってみたいと思ってるんですがw

同じく撮影時にお馴染みだった直ぐ近くのコンビニにて、マネさんと池田氏と合流。本日池田氏はヒョウ柄の王冠を被ってのご登場。

板「ここ懐かしいよね」
光「あー?うん」

20071015130132.jpg 20071015130150.jpg
激しくぶっ壊れた信号機を激写。トラックかなんかぶつかったんですかねえ・・・。この様子を向かいの交差点から見ていたO嬢いわく「あの人は信号なんか撮ってなにやってんだ」と。

20071015124024.jpg 20071015124047.jpg
こちらが公開生放送が行われた、かわさきFMのサテライトスタジオです。
放送開始前からファンの方々が集まってくれました!
放送が始まる直前に「光咲をガラス側に座らせた方が良いな」と思い立ち

板「席代わる?」
光「あ?いいです」

アシスタント・パーソナリティの島岡美延さんが「板垣監督はどこかで見た事がある」って言われて、NHKの『未来観測 つながるテレビ@ヒューマン』を見て頂いてたんですね。
スタジオ入りする時も別の方が「どこかで一緒にお仕事しましたっけ?」と言われて。
改めて公共放送の影響力と言うものを感じました。

板「NHK見た?」
光「見てない」

トリウッド アリーナロマンス 岡村洋一 池田光咲 板垣英文01.jpg
そして岡村洋一さんと映画と映画『アリーナロマンス』を巡るトークの始まり!!
時間もたっぷりあるし、岡村洋一さんの映画にまつわる深い知識と人生経験から次々と興味深いエピソードが飛び出します!
冗談を交えながらグイグイと場を引っ張り、僕が答え易い様に話を向けてくれます。いやーさすがとしか言いようがない・・・。本当にありがとうございます。
前半の公開放送は僕の話が中心に進み、光咲が退屈そうにしてる。

板「大丈夫?」
光「どうしてですか!?」

公開放送が終了して一旦休憩をはさみ、後半は10/21(日)放送分の収録。
岡村さんの言わんとしてる事、シネマ日記に書いて頂いた『アリーナロマンス』の感想を読むとまた深く理解出来ますね。
後半は光咲についてもトークを進めてくれました。
光咲ファンには後半がお勧めw

岡村洋一さん。ここまで深く『アリーナロマンス』を掘り下げて語らせて頂ける場を設けて頂いてありがとうございます!
そしてそのきっかけを作って頂いた嶋田豪さん、全ての始まりの広瀬謙さんと伊庭圭介さん、ありがとうございました!

トリウッド アリーナロマンス 板垣英文14.jpg
最後に光咲と2ショット撮って締めようかと促すと、ヒョウ柄の王冠を目深に被り、急にバックの川崎フロンターレのフラッグ?をしきりに指差して

光「これも写さなくていいの?(もっと離れろ)」
板「はいはい」

(´-`).。oO(反抗期の娘と父親かい俺達は・・・)
2007-10-15 (Mon) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(2) | TB(1) | 
安西夏紀来襲!
トリウッド アリーナロマンス 坂本佳菜子 板垣英文01.jpg
昨日はドラマの撮影が撮休となり、久し振りにトリウッドへ行く事が出来ました。

そしたらなんとぉぉぉおおおぉおぉおbikkuri01

国民的スーパーアイドル安西夏紀こと坂本佳菜子ちゃんが
トリウッドにご来場!

今まさに映画を観ているとのこと

(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)な、なんだってー!!


佳菜子ちゃんはCMの撮影で東京に来るのに合わせて、お母さんと一緒に『アリーナロマンス』を観に来てくれたんです喜

映画が終わるのを待って夏紀を出迎え、トリウッドに展示されているアリーナロマンス・マスコットのお礼も直接言えました!
まさか直接お礼が言えるとは思ってなかったので、またちょっと込み上げてしまいました。
ありがとうございました(´;ω;`)ウッウッ

それにしても夏紀キャワ(・∀・)イイ!! 
もうしばらくは夏紀不足だと思ってたんで、イキナリのOver Dose!!

この日はいち早く駆け付けたファンの方達もいらっしゃって、ちょーラッキーでしたねきらきらァ
みなさん何度も『アリーナロマンス』を観て下さってるとのことで
本当にありがとうございます絵文字名を入力してください

確かにねー、また観に来るって言うキャストの方他にも何人かいらっしゃいますからねー。
ちょいちょいトリウッドに来てるといい事あるかもしれないですね。
もしかしたら自分の好きな人の隣に座って一緒に映画観るなんて
事もあるかもですね(n‘∀‘)η

次の回に来ておられたお客様に声をかけると、ジルバファンの方でした!
こちらも映画は2回目だそうで、本当に感謝です!
しかもジルバライターを貰っちゃいました喜

トリウッド アリーナロマンス ジルバ02.jpg
ありがとうございます!使うの勿体無いなあ~。
2007-10-15 (Mon) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(2) | TB(0) | 
10月08日(月)の舞台挨拶最終日
舞台挨拶最終日であります。
この日はあいにくの雨 でしたね。なのになんだか蒸し暑いんだか寒いんだか・・・。

『アリーナロマンス』のお祭りイベントも、この日を最後に後は殆ど予定がないと思うと寂しくなってきます

僕が出発すると同時に光咲ちゃんとこのブログも更新。ってことは今日の入りはそんなに早くないですね。
僕がトリウッドに到着する頃には、ファンの方々は既に劇場入り。ありがとうございます!

トリウッド アリーナロマンス 高梨麻衣05.jpg
上映が始まり、先ずは中本美麗役の高梨麻衣ちゃんがご来場です!
即座に萌え萌えに反応する美麗w

思わず「ひっさし振り~!」と言ってしまうぐらいご無沙汰してました。

次いで千代谷美穂さん、池田光咲ちゃんの順でご来場頂きました。
打ち合わせの為一旦みなさんで移動します

トリウッド アリーナロマンス 高梨麻衣 千代谷美穂01.jpg
芹沢美穂役の千代谷美穂さん。相変わらず美人!顔小っちゃい!気を遣われる!
そしてお茶目でノリが良い方なんですw
僕も思わずお姉ちゃんと言ってしまいます。演出で舞華目線で感情移入してるからでしょうね。
ってキモイか(ノ∀`)

奥では麻衣ちゃんが感想ノートにメッセージを書いて くれています。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 高梨麻衣09.jpg
舞華と美麗、オリキ仲良し同士の感動の再会・・・僕にとっては感慨深い2ショット なんですよ。
もし続編を作るとしたら、舞華と美麗はどんどんすれ違っていきますから。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 千代谷美穂02.jpg
そして芹沢姉妹!こちらも感慨深い・・・軽い感じで撮ってましたけどね。
姉妹の再会も今後アリロマ絡みではないでしょうから。
続編ではお姉ちゃんの人生も一変するでしょうね。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 高梨麻衣 千代谷美穂01.jpg
この日のキャスティングも映画ならではの顔触れで劇レアです喜
光咲ちんは普段のカジュアルベースにざっくりとしたVネックニットのポンチョをサラリと羽織っていらっしゃいました。
みなさんストールやカーディガンなどおしゃれな秋物仕様で素敵ですねー

トリウッド アリーナロマンス 高梨麻衣06.jpg
舞台挨拶を前に、劇場のドアに顔を押し付けて映画の音声に耳を澄ませる麻衣ちゃん。
ちょうど美麗が出て来るシーンだったんですよね。
麻衣ちゃんは撮影中からそうでしたが、素直で人懐っこい子なんですよね。
いつもニコニコして僕の話を聞いてくれます

舞台挨拶はまだまだ僕の回しがグダグダでしたな。
3日目で気持ちに余裕が出て来てるのに、トークスキルが全然追い付かない感じですね。
光咲は相変わらず安定してて助け舟 出してくれます。ありがとう。
撮影中やステージ上では頼りになる子ですね。
ステージ降りると全然助けてくれませんがw

そして撮影会。お馴染みのファンの面々と楽しい時間が過ごせました。
熱く映画の感想を語ってくれる人や、僕に握手を求めてくれる方までいて・・・感動です絵文字名を入力してください
しかも光咲ちゃんのとこのブログの常連さんだったんだよね。
その方が劇場を出て行かれた後で、光咲が「やったあ!」ってジャンプアゲアゲしたの。
ブログの常連さんが実際に会いに来てくれるって、そりゃ嬉しいよね。
同時にコイツもいい子だなーっと。改めてw

20071008154613.jpg 20071008154808.jpg
撮影会が終わり、出演者の方々とも別れを告げ、イベントも無事終了です。
一人トリウッドを出て、しばし一服 する頃には雨があがっていました。

今回連休を利用して3日間に渡り舞台挨拶を行ったのは、出来るだけ多くのキャストの方に出演して頂く為で、主要キャスト様全員にお声を掛けさせて頂きました。
他の出演者の舞台挨拶を期待していたファンの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、皆さんお仕事の都合でどうしても映画の応援に来られない状況であった事をご理解下さい。

そして映画『アリーナロマンス』を観に来てくれた皆さん。ありがとうございます。
感想、批評、思ったこと、何でも構いませんので『アリーナロマンス』の存在を他の周りの人達にお伝え下さい。

舞台挨拶に協力して下さった出演者並びに事務所の方々。ありがとうございました。

今後とも映画『アリーナロマンス』を宜しくお願い致します。
2007-10-09 (Tue) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(2) | TB(1) | 
10月07日(日)の舞台挨拶2日目
この日は主人公、寺井ミツル役の田中康寛君、ミツルのクラスメート畑山秀行役の中田祐矢君がトリウッドへ駆け付けてくれました!

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 中田祐矢01.jpg
中田君久しぶりやなあ~
中田君といえば『花ざかりの君たちへ』最終回やねw
「僕の名前、分かる?」、「帷子ノ辻(かたびらのつじ)だろ!元気でな」
これですよw
嬉しくてテレビの前でニヤけたよ~。

そして我らがやっちゃん。
『アリーナロマンス』感想ノートを読むと、ミツルかなりモテモテだよ~。
女性のお客様から直接、主役の男の子が可愛いかったと感想を言われたりするよ。
それからGyaO「MIDTOWN TV」の「えみり・ジェンヌ」に出演した時、ホームチームの檜山さんが
主人公のミツルにすごく共感出来ると言ってくれました。
「前半はヲタクとして見てるんだけど、後半はもう自分の事として感情移入してしまう」って感じで言われたよ!

トリウッド アリーナロマンス 田中康寛 中田祐矢02.jpg
いやーイケメンだなおまいら。

映画『アリーナロマンス』はアイドルヲタと同時にオリキの子達も描いているからね。男子キャストのみのイベントってのも企画してたんだよね。

この日は二人の友達もいっぱい来てくれました。みなさん本当にありがとう!

そして美術スタッフのアイコも友達と一緒に来てくれました。
いやー嬉しいね!

舞台挨拶終了後、中田君とガッチリ握手して「また一緒に仕事しましょう!」って感じで別れたよ。
やっちゃんと中田君は仲間たちとワイワイとお昼の下北沢の街へ。
お疲れ様でした!

その後は『虹色★ロケット』の小泉優絵ちゃんがご来場!『アリーナロマンス』を観て下さいました。
最初は綺麗な女の子が入ってきたなあって思ってて。
『虹色★ロケット』を観た時から可愛いと思ってましたけど、更にきれいになられましたな。
感想もノートに書いてくれました!
その後スタッフの湯浅さんと下條君も遊びに来てました。

それからボンヤリと、上映中の『アリーナロマンス』をモニターで観てました。
結構没頭して観てたら、何やらガヤガヤと誰かが来場された気配。
すると僕の横へピョコンと女の子が飛び出して来て、「お久しぶりです!彩音ちかです。覚えてますか?」と。
あれ?覚えはあるけど・・・どこで会ったんだっけ?
「えーとあの、えと・・・」不意を突かれて僕がしどろもどろになっていると、パタパタとどこかへ行ってしまわれた。
その後「あ、村山さんのイベントの取材で撮影した子だ・・・」と思い出して改めて挨拶しておきました。確か15歳ぐらいだと思ってましたが、普段のメイクや私服が大人っぽくて直ぐに思い出せませんでした。ごめんなさい。
映像製作集団CRAYの作品上映で来てらしたんですよね。プロデューサーの佐藤さんと
「(業界せまいから)悪い事出来ませんなあw」みたいなお話したり。

とそんなこんなで2日目を終えたのでした・・・。

映画『アリーナロマンス』を観に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
舞台挨拶に駆け付けて来てくれたやっちゃんと中田君もお疲れ様。ありがとうございました!
2007-10-09 (Tue) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(0) | TB(0) | 
10月06日(土)の舞台挨拶初日
トリウッド アリーナロマンス ミッチー 山本P01.jpg
初日に駆け付けてくれたスタッフのミッチーと、お馴染み山本P
他にもスタッフのさきがお母さんと共に来てくれました。実はさきの家がミツルの家のロケ地なんです!撮影中は大変お世話になりました。
作曲家の伊藤ひさ子さんもご来場。ありがとうございます!
たくさんの人でトリウッドがいっぱいになりました。

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲49.jpg
我らが姫君、光咲プリンセスw
初日はP-Aの舞花ちゃんとオソロのラブボのワンピ。普段は一年中ショーパンでいるんじゃないかっつ-ぐらい元気印のみさきんぐが最近は姫化してるw 
もちろん『アリーナロマンス』イベントに合わせてくれてるんだと思うけど。
それにしてもシフォンの花柄のワンピなんて・・・女の子っぽいね(*´д`*)
みさきんぐならゼブラとかアニマル柄をチョイスしてもおかしくないのにw

トリウッド アリーナロマンス 池田光咲 田中康寛 板垣英文04.jpg
主役のミツルことやっちゃんも来てくれました!ありがとうね。
相変わらずの爽やかイケメンさんだねえ!やっちゃんといると何故かホッとする監督。
この日も舞台挨拶のトークはやっちゃんに頼りっきりでしたw

あっ!紫甫ちゃんとあいちゃんの写メ撮ってないΣΣ(゚Д゚;)ビガーン!!
実はチェキがなかなかうまく撮れなかったり、ワタワタしてるうちに撮り逃しちゃったんだ・・・ゴメン

久しぶりに再会した紫甫ちゃんはねえ・・・何か可愛かった。
改めて可愛い子だなってw
本人はゆみ先輩の役がキツイ役なのを若干気にしてたけど、ファンにとってはそのギャップがまたたまらんのでは?

あいちゃんも普段は一年中ピンク一色でいるんじゃないかっつ-ぐらいなんだけどw この日はTPOに合わせてシックなおしゃれさんに変身。
この子は極端なんだけどピンクじゃない時は黒基調のモノトーンな印象がある。
でも似合ってるよ。

トリウッド アリーナロマンス 舞台挨拶01.jpg
トリウッドは現在『アリーナロマンス』一色!フェスティバルになってますw

そして佳菜子ちゃんのお母様から頂いた"アリロマ・マスコット"が展示されております!
見る人みんな「かわいー!かわいー!ちょーかわいー!」を連呼しております。

トリウッド アリーナロマンス 舞台挨拶02.jpg
『アリーナロマンス』挿入歌であるジルバの『LAST BUS』サンプルCDを無料配布しています!早い者勝ちですよ!
提供して下さったジルバさん、ありがとうございます。
ジルバさんの事も改めてここのブログで紹介させて貰いますね。

トリウッド アリーナロマンス 舞台挨拶03.jpg
アリロマ感想ノートです。みなさんガシガシ書きこんで下さいね。


映画『アリーナロマンス』を観に来てくれた皆様。感謝してます。
ありがとうございました!

舞台挨拶に出演して頂いたキャストの皆様。お疲れ様でした。
ありがとうございました!
2007-10-08 (Mon) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(2) | TB(1) | 
| Top Page | Next

無料 アクセス解析RMT

