-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
『アリーナロマンス2』
今でも撮影時の仲間が集まると
話題に上がるのが『アリーナロマンス2』を作りたいという話。

以前山本Pの前でその話をしていた時、「いつまでも『アリーナロマンス』に
拘ってんじゃねえ!だからお前は駄目なんだ!」
と叱咤された事がありました。
正にその通りだなあと胸に響きましたね。

『アリーナロマンス2』なんて企画にしがみついてたら
その先の自分をいつまでも確立出来ません。

そういったこともあり、『アリーナロマンス』公開後は
自分自身、いかに『アリーナロマンス』への依存を断ち切るか
という事が命題でありました。

お蔭様で僕は強い感情移入も解け、今も何とか仕事として
映像に携わっていけてます。

それでも今後チャンスがあれば、冷静に『アリーナロマンス2』の企画を
どこかに持ち込もうかと密かに妄想もしています。
もちろんきちんと利権関係などありますので
僕一人先走ったりはしませんが

スポンサーさんは随時募集中ですw
2008-04-26 (Sat) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
『アリーナロマンス』DVD
トリウッド アリーナロマンス DVDパッケージ
一応僕にもサンプル版が手渡されました。

ゆっくり観直す時間はまだないですが
内容を確認するためにざっと目を通しました。

改めて実感したのは
ああ僕は映画を撮っていたな
ということ。

最近ではケータイドラマの監督やネット配信用動画の演出を
する機会が多いのですが
映画とは演出が異なるんですね。

大きな動き、早いテンポの演出が癖になっていますが
映画では
些細な動き、ゆっくりした変化が演出出来ます。

『アリーナロマンス』の撮影時は
どちらかと言うと僕や技術Pの日根野さんが、テレビドラマやバラエティ的な
演出を好んだのに対し、山本Pからは映画的な演出を勧められました。

『アリーナロマンス』は映画になってますね。
2008-04-26 (Sat) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
DVD発売イベント出来ませんでした
期待してたみなさん、
本当にごめんなさい。

もっと努力していれば・・・

でも出来ませんでした。

だけど
キャストのみんなが活躍してるのは
僕は何より嬉しい事です。

光咲(舞華)の所属するダンスヴォーカルユニット、P-A(パワーエイジ)が
本格始動しています。
公式サイトも出来ました
P-Aオフィシャルサイト「Power Age PROMOTION」

楽曲の1万ダウンロードを達成出来なければ解散と言う試練を突きつけられ、
彼女達は見事に乗り越えました。

以前マネさんと深く話した事のある僕はピンときます。
SPEEDの武装(実力重視のダンスとヴォーカル)と、
モー娘。の方法論(「ASAYAN」的試練)の結実がP-Aなのだと。
僕が『アリーナロマンス』を撮ったように、夢を諦めない人がいるんです。

だけど素晴らしいのは
やはり努力するP-Aメンバー達の姿です。
僕が地道に映像の仕事、制作の仕事をしている一方、
光咲はP-Aリーダーとしてストリートライブに気を吐いていたわけですね。

アリロマイベはもうありませんが
光咲に会いたい人は是非P-Aを追いかけて下さい!


佳菜子(夏紀)と麻衣(美麗)は
今揃ってTBSのドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』に出演しています。
先日第1話を観ましたが
熱くて、好きなドラマでしたね。

二人も今後ともちょこちょこ確認出来ると思うので
みんな『ROOKIES』観て下さい!


アリロマ出演前から『ミュージカル・テニスの王子様』で活躍していた
高木心平(及川悟)くん。今も舞台を中心に活動してますね。


三浦悠(青木友也)くんはドラマ『RHプラス』で主役!


それから先日、東京ビジュアルアーツ映画学科の後輩が撮ったトリウッドスタジオプロジェクト
第3弾作品、『私にパンツはいらない』の撮影現場にエキストラ出演で参加した際に
千代谷美穂(芹沢美穂)さんに再会しました。
トリスタ作品に2作連続で出演された女優さんは千代谷さんが初めてですかね。


他にも僕が把握してないだけで
みんな活躍してることと思います。
みんなみんな前に進んでますね。
2008-04-26 (Sat) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
「つながるテレビ@ヒューマン」
以前「NHKの『未来観測 つながるテレビ@ヒューマン』という番組に僕が出演します」という
記事で書いた番組「つながるテレビ@ヒューマン」が3月30日で最終回でした。

寂しいですね。

『アリーナロマンス』公開時に僕を取材して頂いて、
明川哲也さんに曲を作って頂いて、歌ってもらいました。
当時録画した番組は恥ずかしくて殆ど観ていないのですが、
作って頂いた曲「サナギの部屋」は今でも何度も歌詞を読み返したり
聴き返しています。

この番組の反響は大きく、今も仕事などで初めて会う方にも
「監督の顔はどこかで見た事があると思ってたら、テレビで見ましたよ」
などと言われます。

先日の最終回では総集編という事で、現在の僕も再取材を受け、
無料携帯動画サイト「MOVIEFULL(ムービーフル)」にて配信される
カスタマイズドラマ『L-BOY(エル・ボーイ)』の撮影最終日で僕が演出している
模様が放送されました。
ムービーフル L-BOY 01


明川さん始めスタジオのみなさんにも暖かいコメントを頂き、明川さんの「サナギの部屋」を
また改めて聴きました。
『L-BOY』もまた『アリーナロマンス』と同じくアイドルヲタクが主人公で
そんな偶然にも何か縁を感じます。

僕のことを取材して取り上げて下さった番組スタッフのみなさま
出演者の方々、本当に有難うございました。
2008-04-01 (Tue) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
さくら
トリウッド アリーナロマンス 桜09
アリーナロマンス』の撮影が始まり、
「CHE.R.RY」という記事を書いてから1年が経ちました。

また桜満開の季節ですね。
上の画像はまだ咲き始めの頃ですが、嬉しくてつい撮ってしまったものです。

1年前の僕は
ただもう、映画が監督出来るのが
嬉しくてしょうがなかったですね。

トリウッド アリーナロマンス 桜10
こちらは夕景ですが最近の満開の桜です。

一昨年までのぼくは
桜と共に訪れる春の陽気に高揚しながらも
「映画撮りてえなあ・・・」と夢想するだけの人でした

そして去年の『アリーナロマンス』を経た今年は
なんと携帯配信ドラマの監督をしています。撮影はすでに3月27日にクランクアップし、
今は記者会見に向けて急ピッチで第1話の編集をして貰ってるところです。

自分の年齢を気にして、映画の技術職で手堅く現実的な仕事をしていくか
始めは不安定でも、自分に素直に演出の道へ進むか

僕は後者を選んだんですね。
今年の春も僕は演出をしている
有り難い話です。

トリウッド アリーナロマンス 桜11
2008-04-01 (Tue) | 記事URL | 愚痴とか独り言 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next

無料 アクセス解析RMT

