-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
『岡村洋一のシネマストリート』出演して来ました!
ラジオ公開生放送に出演します!で告知した通り、かわさきエフエムで岡村洋一さんがメインパーソナリティを務める「岡村洋一のシネマストリート」の公開生放送と収録をして来ました。

20071015124324.jpg
スタジオがある武蔵小杉駅前。こちらも前述した通り『アリーナロマンス』は武蔵小杉でロケを多用しました。
ロケ地を見付けて来てくれたスタッフ、先行してロケハンに通い詰めてくれたスタッフ達・・・感謝の気持ちで胸が一杯になる。
そして撮影が始まってからも通ったね。
思い出深いシーンも多いです。懐かしい・・・。
撮影が終わっても、インサート撮りで僕一人で撮影しに来た事もある(インサート撮り3参照)。

『アリーナロマンス』がもっと話題になったら、このブログで『アリーナロマンス』ロケ地巡り特集みたいな事をやってみたいと思ってるんですがw

同じく撮影時にお馴染みだった直ぐ近くのコンビニにて、マネさんと池田氏と合流。本日池田氏はヒョウ柄の王冠を被ってのご登場。

板「ここ懐かしいよね」
光「あー?うん」

20071015130132.jpg 20071015130150.jpg
激しくぶっ壊れた信号機を激写。トラックかなんかぶつかったんですかねえ・・・。この様子を向かいの交差点から見ていたO嬢いわく「あの人は信号なんか撮ってなにやってんだ」と。

20071015124024.jpg 20071015124047.jpg
こちらが公開生放送が行われた、かわさきFMのサテライトスタジオです。
放送開始前からファンの方々が集まってくれました!
放送が始まる直前に「光咲をガラス側に座らせた方が良いな」と思い立ち

板「席代わる?」
光「あ?いいです」

アシスタント・パーソナリティの島岡美延さんが「板垣監督はどこかで見た事がある」って言われて、NHKの『未来観測 つながるテレビ@ヒューマン』を見て頂いてたんですね。
スタジオ入りする時も別の方が「どこかで一緒にお仕事しましたっけ?」と言われて。
改めて公共放送の影響力と言うものを感じました。

板「NHK見た?」
光「見てない」

トリウッド アリーナロマンス 岡村洋一 池田光咲 板垣英文01.jpg
そして岡村洋一さんと映画と映画『アリーナロマンス』を巡るトークの始まり!!
時間もたっぷりあるし、岡村洋一さんの映画にまつわる深い知識と人生経験から次々と興味深いエピソードが飛び出します!
冗談を交えながらグイグイと場を引っ張り、僕が答え易い様に話を向けてくれます。いやーさすがとしか言いようがない・・・。本当にありがとうございます。
前半の公開放送は僕の話が中心に進み、光咲が退屈そうにしてる。

板「大丈夫?」
光「どうしてですか!?」

公開放送が終了して一旦休憩をはさみ、後半は10/21(日)放送分の収録。
岡村さんの言わんとしてる事、シネマ日記に書いて頂いた『アリーナロマンス』の感想を読むとまた深く理解出来ますね。
後半は光咲についてもトークを進めてくれました。
光咲ファンには後半がお勧めw

岡村洋一さん。ここまで深く『アリーナロマンス』を掘り下げて語らせて頂ける場を設けて頂いてありがとうございます!
そしてそのきっかけを作って頂いた嶋田豪さん、全ての始まりの広瀬謙さんと伊庭圭介さん、ありがとうございました!

トリウッド アリーナロマンス 板垣英文14.jpg
最後に光咲と2ショット撮って締めようかと促すと、ヒョウ柄の王冠を目深に被り、急にバックの川崎フロンターレのフラッグ?をしきりに指差して

光「これも写さなくていいの?(もっと離れろ)」
板「はいはい」

(´-`).。oO(反抗期の娘と父親かい俺達は・・・)
2007-10-15 (Mon) | 記事URL | 監督日記:ポスプロ編 | COM(2) | TB(1) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

今日は公開生放送お疲れ様でした。後半の放送も楽しみにしてます…横浜で聴けるか分かりませんが。。。
2007/10/15 23:04  | URL | たびびと #K8MGecx2[ 編集/削除]
たびびとさん
お疲れ様でした( ^3^)ノ

今日もわざわざ来て頂いてありがとうございますv-364

貰った資料によると「東京の西部や横浜方面をもカバーし、また車のカーラジオでは渋谷、新宿などでの聴取も可能。」と書いてありますねー。

実際明瞭に聴けるのかは分かりませんが・・・。
2007/10/15 23:25  | URL | 監督 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[Radio]かわさきエフエム「岡村洋一のシネマストリート」公開生放送
かわさきエフエム「岡村洋一のシネマストリート」公開生放送 日時:2007年10月15日(月) 14:00~15:00 会場:かわさきエフエムサテライトスタジオ(武蔵小杉タワープレイス1階) 出演:岡村洋一・島岡美延・板垣英文・池田光咲 昨日板垣監督のブログを見ていたら、かわさき …
2007/10/15 23:02  Tabibito’s Diary
top ▲
| Top Page |

無料 アクセス解析RMT

